NSU News

10月17日 現代ビジネス概論Ⅱ:環境ビジネスコース概要説明

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。
本学では3年次より、6つのコース(グローバルビジネス・情報ビジネス、環境ビジネス・スポーツビジネス・ビジネス心理・医療情報管理)の中から1つのコースを専門的に学ぶ分野として選択します。

本日の講義では6つのコースの中から「環境ビジネスコース」をテーマに学びました。

環境ビジネスコースに所属する3年生から、インターンシップ(農山村)の経験や、コースを選択した理由、環境ビジネスの学びについて説明を受けました。熱く語る上級生の話を聞く姿は皆真剣でした。その後、岡村教員より環境ビジネスコースについての概要や取得資格についての説明を受け、更に学びを深めました。


MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。
さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンキャンパスにお越しください。

MEISANのオープンキャンパスでは、全ての学科・分野の体験授業をはじめ、キャンパスツアー、⼤学特⾊説明、個別相談会など、MEISANの学生⽣活がたっぷりと味わえるプログラムを準備しています。
学校の雰囲気を体感しながら、取りたい資格やなりたい職業、学生⽣活など、先輩や教職員に直接聞くこともできるチャンスです。
お申し込みはこちらから ⇒ 名古屋産業大学オープンキャンパス