NSU News

10月31日 現代ビジネス概論Ⅱ:情報ビジネスコースについて

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。
本学では3年次より、6つのコース(グローバルビジネス・情報ビジネス、環境ビジネス・スポーツビジネス・ビジネス心理・医療情報管理)の中から1つのコースを専門的に学ぶ分野として選択します。

本日の講義では「情報ビジネスコース」をテーマに学びました。

ICT(情報通信技術)を活用して実現できる知識と技術について基礎から学び、新たなビジネスを発想する事ができる人材育成を目標とした学習の概要や資格の取得について河村講師より説明を受け、情報ビジネス分野について学びを深めました。
本コースに所属する先輩より、授業を通して自身の“得意”を見つけた経験談、インターンシップでも動画編集やWeb作成を行い授業で得た技術を更に深めた経験談を聞きました。


MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。
さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンキャンパスにお越しください。

MEISANのオープンキャンパスでは、全ての学科・分野の体験授業をはじめ、キャンパスツアー、⼤学特⾊説明、個別相談会など、MEISANの学生⽣活がたっぷりと味わえるプログラムを準備しています。
学校の雰囲気を体感しながら、取りたい資格やなりたい職業、学生⽣活など、先輩や教職員に直接聞くこともできるチャンスです。
お申し込みはこちらから ⇒ 名古屋産業大学オープンキャンパス