NSU News

11月28日 現代ビジネス概論Ⅱ:グローバルビジネスコースについて

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。
本学では3年次より、6つのコース(グローバルビジネス・情報ビジネス、環境ビジネス・スポーツビジネス・ビジネス心理・医療情報管理)の中から1つのコースを専門的に学ぶ分野として選択します。

本日の講義では「グローバルビジネス」をテーマに学びました。経営×国際理解×グローバルコミュニケーションにより海外で必要とされるビジネスパーソンを目指し、グローバルに活躍できる人材を育成するための科目を開設している本コースについて、冨田准教授より学習概要や資格の取得について説明を受け、グローバルビジネス分野について学びを深めました。

本コースに所属する3名の先輩から、インターンシップの経験や、他のコース科目の受講に制限がなくグローバルコースビジネスを中心とした幅広い分野を深く学ぶ事ができるなどの説明がありました。


MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。
さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンキャンパスにお越しください。

MEISANのオープンキャンパスでは、全ての学科・分野の体験授業をはじめ、キャンパスツアー、⼤学特⾊説明、個別相談会など、MEISANの学生⽣活がたっぷりと味わえるプログラムを準備しています。
学校の雰囲気を体感しながら、取りたい資格やなりたい職業、学生⽣活など、先輩や教職員に直接聞くこともできるチャンスです。
お申し込みはこちらから ⇒ 名古屋産業大学オープンキャンパス