NSU News

12月12日 現代ビジネス概論Ⅱ:ビジネストレーニングプログラムについて

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。
本日の講義では「ビジネストレーニングプログラムについて」をテーマに学びました。

本学では3年次の春学期を対象に国内外における長期インターンシップ(3ヵ月程度)を中心に、社会実践を通じて学ぶ教育プログラムとして最大で18単位を取得することが可能なビジネストレーニングプログラム(BTP)を配置しています。

松林准教授よりBTP科目の全体像及び学内インターンシップ、現代ビジネス演習Ⅰ・Ⅱ、企業への長期インターンシップについて説明いただきました。続いて長谷川准教授より農山村インターンシップについて今、なぜ農山村へ取り組むのか目的及び概要を説明いただき、BTPについて学びを深めました。


MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。
さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンキャンパスにお越しください。

MEISANのオープンキャンパスでは、全ての学科・分野の体験授業をはじめ、キャンパスツアー、⼤学特⾊説明、個別相談会など、MEISANの学生⽣活がたっぷりと味わえるプログラムを準備しています。
学校の雰囲気を体感しながら、取りたい資格やなりたい職業、学生⽣活など、先輩や教職員に直接聞くこともできるチャンスです。
お申し込みはこちらから ⇒ 名古屋産業大学オープンキャンパス