NSU News

名古屋城春まつりで伝統野菜を味わう!~第一学院×経営専門職学科の新商品開発~

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。今回は経営専門職学科の傍嶋先生と第一学院高等学校名古屋キャンパスの商品開発についてお伝えします。

第一学院高等学校名古屋キャンパスと経営専門職学科の傍嶋先生は、名古屋城春まつり2024で販売する新商品開発プロジェクトを進めています。
今回の商品開発は、愛知県産の伝統野菜を使った「にんじんパン」、「ニンジン団子」、「ネギ味噌団子」の3商品です。名古屋の代名詞である「味噌」を使った「ネギ味噌団子」は、名古屋名物を楽しみたい観光客におすすめです。一方、「ニンジン団子」は、子どもや甘いものが好きな方にぴったりです。

商品詳細
<にんじんパン>
愛知県産のニンジンをペーストした甘いあんが入った、ニンジン型のかわいい菓子パンです。
ターゲットや価格は今後検討予定です。
<ニンジン団子>
ニンジンペーストを練りこんだ団子に、甘さ控えめの白あんをトッピング。
子どもや甘いものが好きな方におすすめです。
<ネギ味噌団子>
炒めたネギを練りこんだ団子を焼き、ネギの香りを引き立てます。
八丁味噌をトッピング。
名古屋名物の味噌を楽しみたい観光客におすすめです。
<販売場所>
名古屋城さくらまつり2024 会場内

生徒たちは、伝統野菜の魅力を多くの人に伝えたいという思いから、商品開発に取り組んでいます。名古屋城春まつりでの販売を通して、生徒たちのアイデアと伝統野菜の美味しさをぜひ味わってみてください。

オープンキャンパスへのご参加はこちら

MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンキャンパスにお越しください。