NSU News

【中日新聞掲載】SDGsテーマの独自入試

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。中日新聞で本学の入学試験について紹介されましたのでお知らせします

2024年度からスタートするSDGsをテーマとした入学試験について紹介されました。
今回紹介されたのは総合型選抜の「C方式SDGs」についての入学試験です。
この入学試験では、SDGsの視点を持って経営できる人材育成を目的としています。

取材を受けた経営専門職学科学科長の矢野先生は「学力だけでなく、社会の課題を解決する入試。持続可能なビジネスモデルを作れる人材を育成したい」と話していました。
対象の入学試験の合格者で優秀な成績を収めた方には、入学金の半額を免除します。

名古屋産業大学のSDGs活動についての詳細はこちらから。


MEISANのオープンキャンパスでは、全ての学科・分野の体験授業をはじめ、キャンパスツアー、⼤学特⾊説明、個別相談会など、MEISANの学生⽣活がたっぷりと味わえるプログラムを準備しています。学校の雰囲気を体感しながら、取りたい資格やなりたい職業、学生⽣活など、先輩や教職員に直接聞くこともできるチャンスです。
さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンキャンパスにお越しください。
お申し込みはこちらから。