8月25日(土)オープンキャンパスと菊武夏まつりを開催しました

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。本日は、MEISANのオープンキャンパスを開催し、同時開催となった菊武夏まつりと合わせて多くの参加者にお越しいただきました。

キャンパスライフを体感

   

MEISANは何と言っても「愛情教育」と「実践教育」です。この二つのキャンパスライフを体感して頂くために様々なイベントを用意しました。
まずは参加者のみなさんにはMEISANの在学生がツアーガイドとなるキャンパスツアーを行いました。先輩の案内にキャンパス・ライフのイメージが膨らんでいたようでした。

「体験授業、楽しかった!」の声

 
学生生活の中心は何と言ってもマナビです。つぎに参加者のみなさんは、学校説明とそれぞれ自分自身の興味を持った授業を体験しました。
学校説明では実際に在学性がキャンパスライフの発表を行い、先輩のキャンパスライフを満喫している様子に、みなさん楽しげに聞き入っていました。
次のプログラムの体験授業では、今回のオープンキャンパスでも多くの参加者から「体験授業、楽しかった!」「先生たちと話せて楽しかった!」とお声を頂きました。

次回のオープンキャンパスは9月15日

   

今回のオープンキャンパスは菊武夏まつりと同時開催。キャンパスの中は学生のみなさんによる模擬店が数多く出店しました。参加者のみなさんも夏まつりを楽しんでいた様子で、模擬店の中から自分の好きなお店を選んでいました。

本日参加して頂いた参加者のみなさんにはきっと名古屋産業大学の「愛情教育」と「実践教育」を体感して頂いたと思います。次回のオープンキャンパスは、9月15日(土)です。みなさんもぜひ「愛情教育」と「実践教育」を体感してみてください。 お申し込みはこちらから。