グリーンシティケーブルテレビ株式会社と産学連携の協定を締結しました

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。そんなMEISANでは、9月5日(水)グリーンシティケーブルテレビ株式会社と産学連携の協定を締結しました。

地域の発展に貢献することを目的として

   

グリーンシティケーブルテレビ株式会社は本学のキャンパスのある尾張旭市や、名古屋市守山区、瀬戸市にあるケーブルテレビ局です。尾張旭駅前に社屋があることから授業をはじめ様々な行事で関りを持っています。
2018年9月5日(水)に提携した名古屋産業大学とグリーンシティケーブルテレビ株式会社との連携協定は、相互に協力して本学の研究成果などを地域社会に一層の還元を行うことや、情報交換などを行うことにより地域の産学連携を推進することにより、地域の発展に貢献することを目的としています。
今後、本学の教員が同社の施設を活用して地域の方向けの授業をおこなったり、本学の学生が授業の一環で事業に参加したりなど、さまざまな場面で連携し地域に貢献していきます。

MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンキャンパスに是⾮お越しください。お申し込みはこちらから。