授業紹介:地域ビジネス論2 上松恵子さん

 

地域活性化・地域の課題を解決する

今永先生の「地域ビジネス論」では、地域活性化・地域の課題を解決するために、実際にどのような企業や団体・行政があるのか、その具体的な中身を知ることを目的として、外部講師の社会人を招いた講義を実施しています。
今回は、「働き方改革支援」「女性社員の育成」「若者支援」などを事業とする株式会社オフィスリブラ代表取締役の上松恵子さまをお招きしました。

目の前の方と丁寧に楽しくコミュニケーションをすることの大切さ

 

上松さまからは、ご自身の過去のキャリアから、仕事と家庭の両立ができず、退職した体験などもお話しいただきました。そして、自分の子供や若者たちに同じような経験をさせたくないとの思いから、現在「働き方改革」「女性活躍推進」に取り組まれていることをお話いただきました。 学生に対して、「誰もが自分自身にあった働き方を選べるような未来になってほしい」と思いながら働いていることを伝えていただき、そのために、「目の前の方と丁寧に楽しくコミュニケーションをすることの大切さ」について、熱く・優しく語りかけていただきました。

MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンキャンパスに是⾮お越しください。当日はキャンパスツアー、人気教員による体験授業、学生に好評のランチ体験などを行います。是非ご参加ください。お申し込みはこちらから。