NSU News

エッセイでコンテスト奨励賞を受賞

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。今回、一般社団法人日本勤労青少年団体協議会主催の「働くってなんだろうエッセイ」コンテストに学生が入選した様子をお伝えします。

エッセイでコンテスト奨励賞


一般社団法人日本勤労青少年団体協議会主催の「働くってなんだろうエッセイ」コンテストにおいて学生が奨励賞に選ばれました。このコンテストは47都道府県と海外から1000編を超す応募があるエッセイコンテストです。

エッセイの作成は新保友恵先生のキャリアデザインⅠの授業の中で取組みました。この授業は、将来、職場や地域社会で多様な人々と仕事をしていくために必要な基礎的な力を磨いていく科目です。授業は、今後の自身のキャリアを計画するための手段として、自己理解を深めるワークを複数おこない、長中期的視点を持ったキャリアデザインをおこなっていきます。

入選した学生たちは、自分たちが一生懸命に取組んだエッセイが奨励賞という形で評価され満足げな表情を浮かべていました。

MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンキャンパスに是?お越しください。お申し込みはこちらから。