NSU News

「経営専門職入門」が紹介されました

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。このたび本学の経営専門職学科の先生たちが執筆した本「経営専門職入門~幸福をもたらす社会ビジネスデザインとは~」が出版されました。

「経営専門職入門」出版

本学の経営専門職学科の先生たちが執筆した本「経営専門職入門~幸福をもたらす社会ビジネスデザインとは~」が出版されました。この本は、本学の経営専門職学科および現代ビジネス学科の先生たちが執筆した本です。経営専門職学科の特色である「未来志向で、デジタル社会の変化に適応した事業の創造と再構築ができる人材」を育成するための方法論が解説されています。

今回経営専門職学科長であり、本学でこれからのデジタル化社会の諸問題を解決するためのビジネスモデルを構築し、持続的な成長を目指して、デジタル化社会の在り方を研究されている矢野昌彦先生の講義が紹介されました。

概要紹介はこちら:https://youtu.be/l2-Wvm5tWPo

第1章講義の紹介はこちら:https://youtu.be/0HyDqbCSAgs

書籍の試し読みはこちら:https://www.juse-p.co.jp/products/view/855

経営専門職学科ではオープンキャンパスをオンラインでも開催!経営専門職学科の体験授業はもちろん、学びや入試への皆さまのギモンにお答えします。スマートフォンやタブレットがあれば参加可能です。オープンキャンパスでしか味わえない濃厚なコンテンツをご用意してお待ちしております!お申し込みはこちらから。