NSU News

コンテストで団体応募賞受賞 東海ろうきん「はたらく人にありがとうメッセージ」

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。
今回、東海労働金庫主催の「第12回はたらく人にありがとうメッセージ」コンテストで団体応募賞を受賞した様子をお伝えします。

就業観醸成のために

東海労働金庫主催の「第12回はたらく人にありがとうメッセージ」コンテストにおいて名古屋産業大学が団体応募賞を受賞しました。このコンテストは、「はたらく人への感謝の気持ち」「はたらくことの意義」を考えるエッセイコンテストで、第12回は3,355編の応募がありました。

エッセイの作成は新保友恵先生のキャリアデザインⅠの授業の中で取組みました。この授業は、将来、職場や地域社会で多様な人々と仕事をしていくために必要な基礎的な力を磨いていく科目です。エッセイは、学生の就業観を醸成する目的で取り組まれました。

新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、授賞式の開催は見送られましたが
受賞者の学生全員に対して、東海労働金庫様から賞品として文房具を贈呈いただきました。

MEISANの学びに触れてみませんか?

MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンキャンパスに是非お越しください。お申し込みはこちらから。