NSU News

「2021年度社会人基礎力育成グランプリ中部地区予選大会」で奨励賞を受賞しました。

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。

2月12日(土)に社会人基礎力協議会主催「2021年度社会人基礎力育成グランプリ」の中部地区予選大会が開催され、現代ビジネス学部の学生3名が奨励賞を受賞しました。


現代ビジネス学部の西川慎理さん、西澤克輝さん、野口到弥さんの3名より、本学のGSBインターシップ授業において実践した「菊武幼稚園 LED照明導入の提案」の発表を行いました。
授業で学んだ「企業における業務の進め方」「投資効果シミュレーションの手法」「プレゼンテーション技法」などを踏まえ、現場での実践的な活用体験として、①照明器具の現地調査、②工事事業者との打ち合わせ、③提案プレゼンテーションを行った活動について、発表を行いました。
受賞した学生からは、「現場で活躍している人達と話し合いながら提案をしていく中で、現地でしか分からないような事や、自分だけの力でやり遂げられた満足感など、さまざまな経験をすることができました。」などの声を頂きました。


(受賞した学生3名から、1年生に向けた結果報告の様子)


MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンカレッジにお越しください。お申し込みはこちらから。