NSU News

公務員対策講座が始まりました

10月も下旬となり日に日に秋らしい気候となってきました。この「学びの秋」にふさわしい季節に、将来公務員を希望する学生の有志を対象に「公務員対策講座」をスタートいたしました。参加したのは名古屋産業大学と名古屋経営短期大学の学生、計37名です。

すでに名古屋産業大学には「公務員課程」があり、また、名古屋経営短期大学子ども学科には公立保育士、幼稚園、小学校をめざす充実したカリキュラムがあります。これまでに市役所、警察、消防、自衛隊、公立保育園、小学校と数多くの卒業生を輩出していますが、この対策講座では日々の授業の学びを補完する目的で外部より専門講師を招集し、開催する運びとなりました。

対策講座で学ぶメリットは、専門講師から合格へ最短の知識を学ぶことができることはもちろんのこと、志をともにする学生同士で切磋琢磨し、モチベーションを維持できることにあるでしょう。

多くの大学が対策講座は学生負担で実施するところも多い中、名古屋産業大学・名古屋経営短期大学では受講料を大学が負担し、学生はテキスト代のみで受講できることも魅力のひとつです。経済的な負担をできる限りなくし、希望の公務員の現役合格をバックアップするという本学の愛情教育の姿勢のひとつです。

受講生の皆さんの今後の成長と成功を応援します!


MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンカレッジにお越しください。お申し込みはこちらから。