NSU News

適性診断を受けて自己PRを作成しよう!

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。

名古屋産業大学キャリア支援課では、11月15日と17日に株式会社マイナビ様のご協力を得て、適性診断の結果に基づいて自己分析を行い、さらに、選考対策としての自己PRを作成する講座を実施しました。

先生方からのご協力もあり、二日間で116名の3年生が受講しました。企業へのエントリーシートや履歴書に不可欠な自己PR文の作成には、学生の多くが苦心しています。それを克服するために、先ずは「自分を知ること」がとても大切なことです。

この講座を通して自身の特性を言葉(文字)で表現できたことにより、多くの「気づき」を得た学生たちは、年明けからの就職活動本番に向け、着々と準備を整えているようでした。


MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。
さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンカレッジにお越しください。

MEISANのオープンカレッジでは、全ての学科・分野の体験授業をはじめ、キャンパスツアー、⼤学特⾊説明、個別相談会など、MEISANの学生⽣活がたっぷりと味わえるプログラムを準備しています。学校の雰囲気を体感しながら、取りたい資格やなりたい職業、学生⽣活など、先輩や教職員に直接聞くこともできるチャンスです。
お申し込みはこちらから ⇒ 名古屋産業大学オープンカレッジ