NSU News

就職活動に必要な写真を撮影しよう!

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学。
3月の採用情報解禁に向けて、本格的に就職活動の準備が始まっています。
その一環として、12月1日(木)に「就職活動用写真」の撮影会を本学の文化センター1階で行いました。

撮影に訪れた3年生の皆さんはまだまだ着慣れないスーツに身を包み、やや緊張した面持ちで撮影に臨んでいましたが、何枚か撮影するうちにリラックスした表情も見られるようになり、気づけば企業へ好印象を与えられるような素晴らしい証明写真が完成しました。

就職活動における「第一印象」は、その後の合否に関わるとも考えられる大切なものです。
しっかりと準備を整えておけば、就職活動の波も慌てず乗り切れることと思います。
この撮影会で見せてくれた表情を面接でも見せられれば、きっと良い結果を手にすることができる、そう感じる時間でした。


MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。
さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンカレッジにお越しください。

MEISANのオープンカレッジでは、全ての学科・分野の体験授業をはじめ、キャンパスツアー、⼤学特⾊説明、個別相談会など、MEISANの学生⽣活がたっぷりと味わえるプログラムを準備しています。学校の雰囲気を体感しながら、取りたい資格やなりたい職業、学生⽣活など、先輩や教職員に直接聞くこともできるチャンスです。
お申し込みはこちらから ⇒ 名古屋産業大学オープンカレッジ