NSU News

就活スタートアップのために!

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学。

名古屋産業大学キャリア支援課では、1月12日(木)5限に株式会社リクルート様のご協力を得て、「就活準備 総まとめ講座」を開講しました。

3月からの就職活動の本格化を目前に控えている3年生に向けて、改めて就職活動への意識付けをし、3月以降の就活全般の流れの再認識や、それまでに準備しておくべき事柄等についてをテーマに解説いただきました。
具体的には、プレエントリーから筆記試験・面接に至る一連の流れを理解した上で、企業側の採用担当者が知りたいことはどのようなことなのか、その理由なども含めて、詳細にわたり丁寧に解説いただきました。

この講座を受講したことにより、就活に漠然とした不安を持っていた学生も、これから取り組むべき準備が明確になり、自信に満ちた表情に変わっていました。

キャリア支援委員会とキャリア支援課は、今後とも多様な支援策を用意して学生の就活をサポートしてまいります。


MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。
さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンカレッジにお越しください。

MEISANのオープンカレッジでは、全ての学科・分野の体験授業をはじめ、キャンパスツアー、⼤学特⾊説明、個別相談会など、MEISANの学生⽣活がたっぷりと味わえるプログラムを準備しています。学校の雰囲気を体感しながら、取りたい資格やなりたい職業、学生⽣活など、先輩や教職員に直接聞くこともできるチャンスです。
お申し込みはこちらから ⇒ 名古屋産業大学オープンカレッジ