NSU News

Maker Faire Kyoto 2023にて情報ビジネスコースの学生が作品を展示しました

Maker Faire Kyoto 2023というものづくりのイベントが、2023年4月29日と30日の2日間、京都府けいはんなオープンイノベーションセンター(KICK)にて開催されました。
MOBIUM:移動する研究室展2023というバスの中で、名古屋産業大学情報ビジネスコース4年岡地良磨さんの作品「オートドラム」と、講師の河村の作品「郷土料理アプリ」を2日間展示しました。岡地さんの作品は操作すると、太鼓の音とLEDランププレートの光を楽しめるユニークな楽器で、子供たちに人気でした。沢山の来場者に作品を観て楽しんでもらうことが出来ました。

オープンキャンパスへのご参加はこちら

MEISANのオープンキャンパスでは、全ての学科・分野の体験授業をはじめ、キャンパスツアー、⼤学特⾊説明、個別相談会など、MEISANの学生⽣活がたっぷりと味わえるプログラムを準備しています。学校の雰囲気を体感しながら、取りたい資格やなりたい職業、学生⽣活など、先輩や教職員に直接聞くこともできるチャンスです。
さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンキャンパスにお越しください。
お申し込みはこちらから。