選べる6つのプログラム

選べる6つのプログラム [3ヶ月の体験型実習]

3年次春学期には、学外、学内で行われる多彩なビジネストレーニングプログラムに参加します。

 

さまざまな企業でビジネスを体験
企業インターンシッププログラム

キャリアガイダンス、キャリアデザインなどの導入科目を履修しながら企業への理解を深めると同時に社会人基礎力を養い、3年次に実施される3ヵ月長期インターンシップを核とするプログラムです。
詳しくはこちら

人口減少社会を考えるビジネスを学ぶ
農山村インターンシッププログラム

3年次春学期に3ヵ月の長期滞在型で実施。農山村の暮らしを理解し、自然、経済、社会のあり方について学び、地域の活性化に貢献できる人材を育成します。
詳しくはこちら

海外の企業でビジネスを体験する
海外インターンシッププログラム

グローバル社会に対応するため、3年次春学期に3ヵ月の長期滞在型で実施します。海外の日系・地元企業などで就業体験をし、国際感覚を養います。
詳しくはこちら

プロの実務から最新スキルを学ぶ
地域ビジネス実践プログラム

中小企業診断士、弁護士、税理士、社会保険労務士やコンサルタントなど経営サポートに携わっている方々を講師に招き、PBL(課題解決)型の実践的な学修をします。
詳しくはこちら

学内に設立した株式会社を運営
学内インターンシッププログラム

名産大GSB※と連携し、カリキュラムと直結した環境ビジネスの知識や技能を身につける実践型学修プログラムです。
詳しくはこちら

名産大ワーキング

高大連携教育の推進プログラム

地球温暖化の原因のひとつであるCO2の削減問題など、私たちが生活する地球環境の現状を知り、そこから何ができるかを、未来を担う高校生たちとともに考えます。
詳しくはこちら